2012/12/17

シンタクラース、船のうた

「世界のクリスマス2012」オランダ館(山手234番館)の階段は「海」をイメージしています。
毎年11月半ばになると、シンタクラースの蒸気船がスペインからやってきます。シントが乗る白馬にお手伝いのピートたちを乗せて。船は子どもたちへのプレゼントでいっぱい。
港に集まった子どもたちは「船が見えた!」と小さな腕をちぎれんばかりに振って、シンタクラースをお出迎えします。

階段の波の切り絵には、船の詩が書いてあります。それが、オランダの子どもたちにはお馴染みのこの曲☟



* * * *
ほら、あそこ!スペインから
また蒸気船がやってきたよ。
僕らのシンタークラースを乗せて。
ほら、もう見えるよ。

シントの白馬は
うれしそうに甲板を行ったりきたり、
マストの旗は
風にひらひらなびいてる。

* * * *
リビングルームに流れている「シンタクラースソング」の1曲目にも「船の歌」が入っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿