2011/09/14

コランダ大阪[CORANDA en8]カフェもあります♪

[CORANDA en8]初日、たくさんの方に来ていただきありがとうございました!
今週も元気に開催しています。(※14日(水)・15日(木)はお休み)

会場の[8HATI]にはカフェスペースがあり、ソファで寛ぐことができます♪
☟写真は、珈琲+ストロープワッフルのせ。
オランダ式の食べ方は、カップに蓋をする のですが、8オリジナルカップがちょっと大きめなのでこのスタイルに(笑)。
ワッフルに はさんであるキャラメルが溶けるのを待ちながら、展示してあるオランダの本をゆっくり眺めていただくのもいいですね。









トランクの中の「オランダ本コーナー」は、私物のため非売品なのですが、ご自由に閲覧できます。オランダらしく「ポテトフライの本」「自転車の雑誌」「オランダ365日スープの本」なんかもありますよ。


さて初日の「鏡のワークショップ」は大盛況で、第二弾を計画中です。
次回、9月18日(日)のワークショップショップは・・

【古着でヌイグルミをつくろう!】
お気に入りだったワンピース、子供の着れなくなったTシャツ、穴があくまで着倒したセーター、ひと目ボレで買ったブラウス・・・
愛着あるお洋服を、
世界でひとつだけのヌイグルミに変身させましょう♪
(☟写真は「オランダ・パスカル本」に登場する、ソックスで作った鳥たち)

9月18日(日) 14:00〜/16:00〜
定員8人/回
参加費:1,800円(お茶+ストロープワッフルつき) ※要予約
→ お問い合わせ・お申し込みはコチラまで info@8hati.com


☝この鳥たちは、オランダの「かかし大会」用に作られたもの。パスカル作「靴下うさぎ」「子供のミニバッグ」「エプロン」などの作り方も本の中で紹介しています。
(左ページに作り方が。※写真をクリックすると大きくなります)

*「コランダ大阪」情報は、8ブログ でも随時更新しています☞ http://blog8hati.exblog.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿